請求確定タイミングの変更のご案内

Conference ER クラウド会員の皆様におかれましては、平素ご利用いただきありがとうございます。


すでにご承知の方もいらっしゃるかと存じますが、LINE株式会社が提供しているWebPayサービスが4月末で終了となります。(詳細はこちらのニュースリリースをご覧ください。)

Conference ER クラウドでもクレジット決済サービスとしてWebPayを導入しておりますが、4月にStripeへのサービス切り替えを予定しております。

つきましては、プレミアムプランのご利用料の決済について、従来イベントの公開時に確定するようにしていた請求処理を行うタイミングを、お支払い手続きの完了時に変更させていただきます。


本変更は、4月末時点でWebPayを通じた請求処理が未確定のままとなっているイベントがあった場合、お申し込みいただいたプレミアムプランのイベントが公開できなくなってしまう、というトラブルを事前に防ぐために必要な措置となります。


また、4月17日に予定しております、決済システムのStripeへの移行後につきましても、引き続き請求確定処理のタイミングをお支払い手続きの完了時とさせていただきます。

Stripeでは、仮請求から請求確定までの期間が最大7日間までと比較的短い期間であるため、お支払い手続きをいただいた後、イベントの公開までに7日をすぎてしまうと、お支払い手続きをやり直していただく必要があり、会員様のご負担になる点を考慮した決定でございます。

ご利用の会員様におかれましては、何卒ご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

適用時期

2017年 (平成29年) 3月22日 (水曜日)

Share on FacebookTweet about this on TwitterGoogle+Share on LinkedInPrint this pageEmail to someone